プロフィール

名前 Chimera (キメラ)
生息地 千葉市
将棋暦 6才の時、父に大山康晴の本を買ってもらい将棋を覚える。
大山康晴名人も6才で将棋を覚えたと知り、親近感がわく。
小・中・高校では、休み時間に将棋を指しクラスでは無敵。
ひょっとして自分は強いのではないか、との妄想を描く。
大学時代に、ネットのあゆみサロンを知り、強豪たちに出会う。
ことごとく負け、自分の未熟さをトコトン思い知らされる。
数年後、ネットの将棋倶楽部24で指し始め、R戦に燃える。
1つ勝つことの大変さを知り、将棋の奥の深さに畏怖の念を抱く。
棋力 初段くらい。街の道場では三段と言われたことあり。ネットの将棋倶楽部24では1〜5級。
ネット対戦
将棋倶楽部24での使用IDokajp73(昔は、magechimera、simarisu)
あゆみ将棋サロンでの使用HNChimera(昔は、キメラ、しまりす)
楽しみ方 人があまり知らないB級戦法で勝つのを好むが、本当は本格派を目指したい。
以前は強くなることだけに興味があったが、現在は将棋イベントに出かけることも楽しみの1つ。
好きな棋士は、羽生善治、久保利明、木村一基、本田小百合、千葉涼子、甲斐智美。
好きな戦法 あひる戦法、玉頭位取り戦法、中飛車戦法、向飛車戦法、袖飛車戦法


ペルーのマチュピチュにて

戻るです
inserted by FC2 system